昨日の夕方、大曲の花火大会で駐車場の退出期限を問合せてみたわけです。車に泊まって日曜の朝に駐車場から出られるものかどうかを・・・。
もう4日前に迫っているので、関係各所はかなり慌ただしくなっていると考え、回答のメールなんて来ないか、あるいは花火大会が終わって忘れたころにやってくるだろうなぁとダメもとで送ったメールだったので、わずか1日で返信が来たことに驚いてます。
なんともお役所らしからぬ対応に感動しましたw
こちらの質問もちょっとわかりずらかったが回答も本当に大丈夫かよってところはありますが、こちらの行動予定を変更することのない回答をもらいました。
質問:
一般無料駐車場の退出時間は決まっているのでしょうか?
渋滞回避を考えて、仮眠をとり(テントは使いません)日曜日の朝に退出したいと思っていますが、そのようなことは可能でしょうか。
この時、退出時間ではなく「退出期限」とか「何時までには駐車場を空けないといけませんか」としておけばよかった。
回答:
回答いたします。
無料駐車場であっても、交通規制となっている道路沿いの駐車場14番、15番などは、当日11時30分以降でないと退出できません。
日曜日朝には退出されたいとのことですが、朝の時間帯は全てにおいて規制は解除されておりますので、ご自由に退出されて結構です。
聞きたかったのは、退出開始時間ではなく退出完了時間だったわけですが、日曜の朝は大丈夫とのことで、まずは安心・・・。
それと、テント設営可能駐車場には、仮設トイレ、水道、電気が設置されているということも教えてもらいました。
電気・・・まさかオートキャンプ場みたいに、各ブースにコンセントあるわけじゃないよね?
これで予定は、25日、土曜日の朝早くに出発して少し遠くていいので近くにコンビニがあるような駐車場に停めて、そこから眺めるかあるいは、ちょっと歩いて観に行く。そして、車中泊。
または、出発時間はそのままで、とりあえずテント設営可能駐車場に空きがあるか確かめてから、ない場合に少し離れた駐車場を探す。
といった感じになりそうです。
どうか今年は下見ってことになりませんように・・・。
Popularity: 4 %
Related posts
- Newer: 手軽にGoogleマップを組み込めるようになったというのでテスト
- Older: 今週末はいよいよ「大曲の花火」
Comments:0
Trackbacks:0
- Trackback URL for this entry
- http://www.igune.com/archives/354/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 大曲の花火の件で市に問合せしたら1日で返信がきた from BoozerBlog

