WordPressのテーマであるwp.Vicuna Ext.を拡張するプラグインVicuna Adaptorを合わせて使うと、より幸せになります。
wp.Vicuna Ext.はwp.VicunaをWordPressの管理画面からコントロール出来るため非常に便利です。しかし、wp.Vicuna自体がよりよいものを目指し、頻繁にアップデートされます。このとき、テンプレートの本体に手を入れているとアップデートの度にテンプレート本体も修正を施すことになり、結構な手間になります。
特にウチの場合にはwp-pagenaviの扱いを戸惑っていました。アップデートの度テンプレートにタグを追加しなければならないのかと思って、はずしていました。
しかし、Vicuna Adaptorを使うことで見事に解決です。
拡張機能としては
- はてなスター
- はてなブックマーク
- hatena-bookmark-anywhere.js / はてなブックマークコメントの表示
- del.icio.usへの登録
- フォントサイズの切り替え / Fontsize Switcher
となっていますが、対応プラグインにwp-pagenaviがあったので迷わずインストールしました。これでテーマがアップデートされても基本的に修正をする必要がなくなります。プラグインのアップデートの方が作業も楽になるので助かります。
拡張機能はソーシャルブックマークへの対応が主なものなのでウチのブログには残念ながら縁のないものですが、せっかくの機能ですので全部有効にしてみました。あまりに悲しくなったらオフにします・・・。
これでGravatarに対応になったら、尚いいですねぇ。wp.Vicuna本体で対応するかもしれません。
ときに昨日入れたサイトマップ生成プラグインのDagon Design Sitemap Generatorがどうにか動くようになりましたが、「次のページ」に移動することができません。もうちょっと調べる必要ありです。
K2のアーカイブページがすごくキレイでいいんだけどなぁ。移植するにはウデがなさすぎ・・・。
Popularity: 9 %
Related posts
Comments:0
Trackbacks:0
- Trackback URL for this entry
- http://www.igune.com/archives/737/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- wp.Vicuna Ext.のお供にVicuna Adaptor from BoozerBlog

