MT 3.2-ja-2 バージョンアップで失敗

長いこと放置していたこのブログ・・・いつまでも放置しておくのも勿体無い!意を決して3.15-jaからバージョンアップを敢行!

ものの見事に失敗orz…mt-check.cgiまではうまく行きました。って、今までMT動かしてたんだから当たり前ですが・・・インストール(アップデート)に進みません。何度やっても同じなので、一度、全てを削除してアップロードし直しです。今度はちゃんと動きました。原因は不明・・・

それでもアーカイブもテンプレートもしっかり元通りだったので一安心したのもつかの間!StyleCatcher pluginなるスタイルを簡単に変更できるプラグインがあるということで、スタイルシートが未だに未熟者にはもってこいだと導入し試してみたら、スタイルシートが適用されませぬ。

思えば、これまではHINAGATAさんにお世話になっていたので、仕組みがデフォルトとは異なるためではなかろうか?ではでは、デフォルトのテンプレートに戻しましょう。戻りません。スタイルシート読みません。

MySQLか!きっとそうだ!一度削除してアップロードしても同じなのだからおそらく間違いないだろう・・・でも、MySQLのどこいじったらいいかわからないぞ~ということでテーブル全削除という荒業に!もう一度インストールして無事MT 3.2-ja-2は起動。

当然、これまでのエントリーもカテゴリーも何もありません。アーカイブフォルダは残しているので復旧が出来るのであれば、いずれ復旧を試みるつもりですが、どうなることやら・・・

かくして三度目のBoozerblogとあいなりました。

今後のTODO

・ping関係のやり直し
・サイドバーの項目追加
・リンクの拾い直し(RSSリーダーみればわかるでしょう。BlogPeopleとかMyblogListなんかと)
・アーカイブの復元・・・いつになるやら

それにしても、随分といろんなものが変わっていると感じたので、また、一からMTの勉強のし直しです。

“MT 3.2-ja-2 バージョンアップで失敗” への1件の返信

  1. コメントのテストです。
    3.2になっていろんな事が変わってるみたいですね。

コメントは受け付けていません。