懐かしい人からのコメント

先日、このblogを久々に更新したら、さっそく懐かしい方からコメントを頂いた。 ドラマチックゼミ日記(笑) ワダという名のby badloser 氏である(ワダ氏なのかbadloser氏なのかどっちがよいのだろうか?)ちなみに当blogには「brother」という名でコメントを頂いています。
主に自分自身の身の回り、日常を彼の独特の視点で描いているようです。

いや~ホント懐かしいですね~。彼とはもう2,3年も前になるでしょうか?あるネトゲで知り合いました。あの頃は軽く引きこもりでした(笑
その後、ゲーム以外での連絡?会話?の手段としてMSNメッセンジャーが内輪で主流となりました。それまでメッセンジャーを使ってませんでした。いや、特に必要なかったし・・・

それから、時間と身を削って繰り返される単純作業と、ゲームなのに生々しい人間関係に嫌気が差しきっぱりとゲームを辞めたワタシ。そしてblogの立ち上げと(その頃、blogなるものが流行りだそうとしていた。というより、その頃、blogを始めたあるいは始めていたいた人達が流行らせたと言った方が適切もしてない。もちろん自分以外ですが・・・)ゲームからMobavleTypeのカスタマイズに躍起になっていきました。

「彼」とはゲームを辞めたあとも、件のメッセンジャーで時折、連絡を取り、自分のblogを紹介していたわけですが、なにせ普段メッセンジャーを使うことがないので、そのうちログインしなくなりアカウント切れてしまいました。blog始めてたんですね~。ステキだ!

そうそう、またコメントもらえるなら、もう「brother」じゃなく「ワダ」なり「badloser」でいいですよ。何せ、「brother」と「boozer」が並ぶとややこしくて・・・あれ?オレこんなコメント書いたっけ?ってなってしまいますwそれに「brother」だと脳内でゴニョゴニョして禁断のプレイヤーネームを連想していますよ!

当時、自分にとってblogというかMTはコンテンツがどうこう言うよりカスタマイズする方に力が入っていたような・・・そんなだから一通りのカスタマイズを終えたら更新も途絶えたのかもしれません。

当然の結果として第一次放置期間に突入!その後、MTのバージョンアップでミスりアーカイブ消失もなんとか放置期間を脱出。脱出から半年して、高校のラグビー部のコーチングやら商工会青年部の活動という仕事以外のことが忙しくなり、第二次放置期間へ・・・

そして、現在、またもバージョンアップでミス!アーカイブを消失しながらも放置期間脱出となりました。というのも、ラグビーの方が花園予選で敗退し、全県新人大会も11月初旬で終わったため、シーズンオフとなりラグビーに割く時間が減ったし、肉体的にも疲労が少なくなったことがblog再開のきっかけかもしれません。ということは・・・また春になりシーズン入ると・・・

これからはバックアップちゃんとしよう。それと、カスタマイズよりもエントリーを続けることを大切にしよう!でも、ミーハーだから面白そうなカスタマイズをwebや本で見つけるとやってしまいたくなるのです・・・

“懐かしい人からのコメント” への4件の返信

  1. 懐かしいです。
    今や、連絡が取れるのは、boozer氏と、もう一人くらいになってしまいましたよ。自然の流れですかね。それが当たり前なのかも知れないです。あの後もメッセンジャアドレスにメール連絡を入れたような、入れないような。
    確かMP3について聞きたかった気がするのですが、聞ける人が他に居なくなったので、疑問は宙ぶらりんに過ぎて行きました。が、今や大流行のipod。それで、いろいろ調べたり学んだりと、また始めています。
    記憶をたどれば2年前、すでにboozer氏は・・・。うん、長いのでこっちで記事にしてみます。

  2. ごめんなさい。
    ワイヤレスがネットワークが不安定で・・・。
    って投稿ミスってなったのに反映されたというエラー発見ですぞ、社長!

  3. お手数かけます、社長!
    いろいろ大変ですが、わが社も癒着談合を武器に頑張ってい(ry

コメントは受け付けていません。