ちょっと一安心

今日、おふくろの入院先に荷物を届けに行ったら、朗報が!

病棟の担当医が回診に来たらしく、その時におふくろが「早く家に帰りたい」と言ったらしい。まぁ、普通の人なら早く退院したいのが当たり前ですね。

そうしたら、担当医が「抜糸は退院してから、外来でやってもいい」と言われたそうです。それで、明日の月曜日に、レントゲンと血液、心電図の検査をして今週中に手術が出来るかもしれないと・・・

レントゲンを診たわけではないので、骨折具合がわからないけど、大腿骨骨折と聞いて2,3ヶ月の入院が必要と思っていたのでちょっとラクになりました。おそらく、プレート固定の手術ではなかろうか・・・?

しかし、いくら退院が早くなるとはいえ、困りますねぇ。生活が・・・ウチは親父がイスを嫌う為、食事はサザエさんチみたいに居間で座って食事をしてます。おふくろが退院したらイスじゃないとムリだろうし・・・おふくろは家の中、松葉杖で動けるのだろうか?などと思うとある程度普通に生活できるまで入院していた方がいいのかもしれません。

ラグビー部の部員が、ひ骨骨折してプレート固定して術後2日で退院してました。高校生で全荷重になるまで、およそ1ヵ月半・・・おふくろだとどうなることか?手術やリハビリが大げさなものにならないようなのはイイことですが、まだまだ、大変なことが待ち受けてそうです。