Flockの次はPerformancing for Firefox

最近ブログ投稿ツールをあさっているわけですが、今回はPerformancing for Firefox | Performancing.com からの投稿テストです。Firefoxの拡張機能を利用してFlockのブログエディタと同等の機能を提供してくれます。

テクノラティとdeliciousでFlockを追いかけてたら見つけることが出来ました。Performancing for Firefoxは、Firefoxのメインウィンドウの下半分がブログエディタとなるわけですが、別窓で開くFlockと好みがわかれるかもしれませんね。インターフェースは今のところFlockの方が洗練されているいように感じます。

で、例によって追記部分はありません。そしてトラックバックも・・・ping送信は設定するところはないようだ。Technorati Tagsは本家のtagみたいです。

今のところ一通りの機能を持っているのは、これまで利用してきたubicast Bloggerとglucose 2か?

ubicast Bloggerは専用ツールということで単体で起動させておく必要がある。tag機能は今のところない。
glucose 2はRSSリーダーに付属している機能の一つで、IEコンポーネントなので、IE系のブラウザを使ってる人たちにはよいかもしれない。来年の3月の完成品を待たねばならないが、現在のベータでもそこそこ使える。ただし、こちらにも今のところはtagはない。メインブラウザがFirefoxな自分の場合はタスクトレイに格納した状態で右クリックからブログエディタを起動させるという使い方になる。

Firefox厨なワタシ的にはFlockかPerformancing for Firefoxの今後に期待をしております。

今回もPerformancing for Firefoxのテスト投稿ということで・・・

Technorati Tags: Performancing for Firefox