XPリカバリー7割

昨日、逝ってしまったXP・・・データの退避をさせて、本日からいよいよリカバリーです。

しかし、付属のリカバリーメディアには、パーティション作成機能がなかった。マニュアル見たけど載ってなかったし、きっと1パーティションしか出来ないのだろう。
てことで、リカバリーメディアを使った後で、またしてもKNOPPIXを使ってパーティションを分けてみました。でも、またリカバリーってなことになっても1パーティションになったら意味ないけど・・・

手間取ってしまったのが、FirefoxとThunderbirdのリストア・・・プロファイル丸ごとバックアップしたけど、それを戻すだけじゃいかんのですね~。
まぁ、Firefoxはブックマークがあれば拡張は後でも大丈夫だし、しかし保存してあるパスワードがうまく復旧出来なかった・・・苦肉の策で無理やり動かした元のプロファイルでパスワードを表示させてスクリーンショット・・・めっさチカラ技・・・地道に移していきます。

Thunderbirdはプロファイルから戻すことが出来たようでアカウントはきちんと復元出来たようですが、メッセージフィルタとか元々のメッセージとかが表示されてないです。しかも、なんかそれぞれのアカウントで受信トレイの処理だとかなんとかで未だに、なんかやってます。

いずれ、元に戻るまでは時間が必要ですねorz
ちゃんとMozBackupなんかでバックアップとらないといけないんですね~

まだ、フリーウェアなんかのインストールも残ってるので先は長い・・・
bbleanだけはすんなり復元出来ました。バックアップ先から持ってきたのが「読み込み専用」になってたのに早めに気がついてよかったです。

Technorati Tags: XP, リカバリー