bookmarks.html自己解決?

前のエントリでbookmarks.htmlが再起動の度に増殖を続けて7000近い連番ファイルが生成されたことを書きましたが、現在どうにか増殖に歯止めをかけることが出来ました。

連番bookmarks.htmlを削除してすっきりしたProfilesの中を覗いてみると、
“bookmarks.bak”というファイルのほかに”bookmarks.html.moztmp”と”bookmarks.html.sbsd.bak”というファイルを見つけた。

こいつらが一体何者なのかわからないですが、とりあえず削除。バックアップはなにやら1日ごとにフォルダ(bookmarkbackups)に収まっているようだから、”bookmarks.bak”も削除してみた。

駄目なら、ゴミ箱から戻せばいいかな?一応MozBackupでバックアップとってるしということで削除してみました。そしたら、増殖が止まった!そこで、1番新しいbookmarks-○○○.htmlをbookmarks.htmlに名前を変更してみた。bookmarks.html.bakは新しく生成されたようだ。何はともあれどうにか増殖が止まってめでたしめでたし。

それにしても、Performancing for Firefoxでtagを入れると2重になるのはどうしてなんでしょうねぇ?投稿した後、管理ページから編集画面開いて一つ削除するのが面倒でなりません。試しに、素のままtag設定してみます。

Technorati Tags: firefox

Technorati Tags: firefox