Firefox1.5 for FC4

以前にも書きましたが、FC4のyumのアップデートにFirefox1.5がのってこなくて1.07のままでした。リポジトリを変えるとデベロッパーだかテストだかには、1.5があったのですが、依存関係なんかもクリアしてくれるはずのyumでも、アップデート出来ませんでした。

どこかのサイトでFC5にならないとちょっと。というニュアンスのことが書かれていたので自分のスキルを考えると無理っぽいなと諦めていたわけです。

ところが、今日、何気にFirefoxの拡張のことでちょっと知りたいことがあったので、検索かけてたら、

裏・たけぞう瀕死の日記

Fedora Core 4用のFirefox 1.5パッケージ

というものを見つけたのです。残念ながら1.5.0.1ではありませんが、1.5のrpmです。アップデートの仕方や日本語化についても書かれているので、すんなりと1.5に移行することが出来ました。感謝!

1.0.7でもさほど問題はなかったのですが、Performancing for Firefoxが1.5以降に対応だったので出来ればFC4でも1.5を利用したかったのです。これで晴れてPerformancing for Firefoxからブログ投稿が出来るようになります。

ということで、FC4のFirefox1.5からPerformancing for Firefoxを使っての投稿です。ブラウジングも心なしか快適になったような気がする。

Technorati Tags: Performancing for Firefox, Firefox, Fedora Core 4