skype使ってみた

今更になってskypeです。流行っているのは知ってはいましたが、
「で?誰と話するの?」って感じでした。友達も使ってないし、知らない人といきなり音声会話ってのもどうも気が引けます。

ということでskypeは敬遠気味でしたが、ここに来て状況が変わってきました。というか使わざるを得ないというか・・・

自分の部屋もFOMAの電波があまりよくありません。家の外に出ると電波ちゃんとしてるんですがね。

それよりも彼女の家がFOMAがかなりギリギリらしく、しばらくは携帯メールのやりとりでした。その後、あちらさんも普段からネット使ってるということで、二人ともアカウント持ってるということでYahoo!メッセンジャーを使うことになったわけですが、IMといってもほとんどチャット状態になりまして、当たり前ですが、これだと他のことがほとんど出来ない。

RSSチェックしたり、mixiチェックしたり、blog書いたりまともに出来ません。Yahoo!メッセンジャーでもボイス機能があったりするわけですが、音声会話といえば通話品質の定評からいってもskypeでしょうということになりskype導入です。

想像以上に音が好かったというのが第一印象でした。携帯なんかよりずっとクリアな感じがします。

そこでどうせならワイヤレスのヘッドセットを探したいなと思いました。今の世の中、便利な世の中、素敵なskype対応のワイヤレスヘッドセットが出回ってるに違いない。ワイヤレスといえばBluetoothでしょう!

いざ、検索です。WinとBluetoothってあんまり親和性がないんですね・・・初めて知りました。

どうりでskypeオンラインストアでも出てないわけですね。Bluetoothの普及というか浸透が日本では相当低いということだけではなく、Winそのものの対応がイマイチでは仕方ありませんね。

せっかく素敵な規格があるんだからもうちょっとなんとかしましょうよ。

Technorati Tags: skype, Bluetooth

“skype使ってみた” への1件の返信

コメントは受け付けていません。