フレッシュリーダー仲間を増やせ!

先日のエントリーでも触れましたが、フレッシュリーダーのブロガーライセンスの審査基準が変更されました。

ブロガーライセンス:審査基準についてのお知らせ

「10回クリックされた時点でライセンス発行」というのが大筋ですが、これを見てワタシなんかは、変更前に即行申し込んでよかったぁ。なんせウチのblogじゃ10回クリックなんていつになるかわかんないもんねぇ。と思ってました。

そして、以外に自分と同じようなことを思っているブロガーさんが結構いるようで、ブロガーライセンスの取得に関して動きがあったので紹介しておきます。

My RSS 管理人 ブログ: ブロガーライセンスのクリックにご協力ください

フレッシュリーダーのブロガーライセンスについて、昨日審査基準を変更させていただき「10回クリックされた時点でライセンス発行」とさせていただきました。 しかし、これをハードルととられた方が結構いらっしゃるようです。 これまでフレッシュリーダーを愛用されていた方々に「面倒」と思われてしまったようで、本当に心苦しいです。 そこで是非皆様にも評価のお手伝いをお願いできないかと考え、ブロガーライセンスをお申し込み頂いている方の紹介を開始させていただきました。

こちらからクリックをお願いするなど「本末転倒では?」とか「それなら最低クリックを下げれば?」とか思われるかもしれません(ですよね…偽善的だと言われても仕方ありません。面倒なことをお願いして申し訳ありません)。

ですが、読んでいただければ分かるのですが、良い記事を書いていただいている方もたくさんいらっしゃいます。

そんな良い記事が「あまり読まれない」ケースがあるということは、本当にもったいないです。

クリックがなくてもOK、というよりは、是非そのような良い記事を広めるお手伝いができればと考えています。

確かに、本末転倒な気もしますが、ライセンス目的でblogを開設してしまうような事のほうが本末転倒!

そして、ウチのようなblogにライセンスを発行してさせてしまった罪悪感が・・・そんなこんなでMy RSS 管理人さんのところに載ってるサイトを転載してしまいます!

あくまでMy RSS 管理人さんが仰るように記事を読んで判断してくださいませ。なんて言えた義理ではございませんが・・・

あとでワタシも回らせてもらいます。
それと余談ですが、ブロガーライセンス発行済blog一覧なんてのもあったら面白いかも・・・

Technorati Tags: RSS, Fresh Reader, フレッシュリーダー

“フレッシュリーダー仲間を増やせ!” への2件の返信

  1. ピンバック: いーちゃんろーぐ
  2. ピンバック: StuiO C-BOXs Library

コメントは受け付けていません。