gOFFICEのユーザー登録でミスった

ちょっとweb2.0に乗っかろうと思って、ウェブワープロのWritelyでも試すかなと思ったら、googleに買収されて、システムをgoogleに合わせるために新規は受け付けてないそうな・・・。ワープロ機能よりblog投稿機能が気になっているわけですが、残念ながらお預けです。

で、仕方ないのでってのイヤな物言いですが、似たようなものでgOFFICEに登録してみることにしました。こちらはOFFICEの名の通り、プレゼンテーション、表計算、名刺・カードの作成が出来るようですが、その内、プレゼンテーションは準備中、名刺・カードは英文のみ対応、表計算はデモ版とまだまだ発展途上なわけであります。

で、結局使えそうなのはワープロ機能。というか個人的にはPDF印刷があればそれでいいわけですがね。ちょっとした文章をPDFでキレイに出力なんてイイかも~くらいのもんです。

登録は日本語で大丈夫です。入力項目もユーザー名、メールアドレス、パスワード、パスワード回復のための質問と答えで簡単です。
しかし!ミスったわけですよ。ワタシは。項目入力していざOKボタンをポチッと、したら利用規約のチェックボックスをチェックし忘れて、弾かれて登録画面に戻されました。まぁ、こんなんはよくあることです。チェックし直してOKボタンをもう一度ポチッとした時に気がつきました。パスワード欄が空白になっていたことに・・・。
また、パスワードを記入してください。とかで登録画面に戻されると思いきや、受付されちゃいました。登録メールアドレスにメールも送られてきちゃいました。

下記のURLをクリックして登録を完了してください。このメールにはユーザー名とパスワードが記載されていますので大切に保管してください。・・・・パスワードは「半角スペース」でした。

そして、載っていたURLからログインしようにもパスワードがわからず・・・FAQみてもパスワード忘れた場合とかないのです。

問い合わせとか面倒なので別のアカウント作ってしまおうかなと思っとります。皆さんもお気をつけを・・・。

Technorati Tags: Writely, gOFFICE, web2.0