フィードパスのブログエディタ

この機能が実装されるのがあったから登録しておいたようなものです。

フィードパスは、フィードリーダーやフォークソノミーを組み合わせたサービス「feedpath(フィードパス)」に、ウェブ上からブログの記事投稿や管理が可能な「Blogエディタ」を追加する。

フィードパス、ウェブ上で複数ブログを一元管理できる「Blogエディタ」

普段はPerformancing for Firefoxで投稿しているわけですが、追記が出来なかったり画像の挿入がイマイチだったりでテキスト専用みたいな感じになっていましたが、コレは追記も可能で画像も扱える。ただ、画像は実際に使ってないのでどんな感じになるのかはまだ不明。アップロード先はどこになるんだろうか?
トラックバックもpingも大丈夫ってのもうれしい。
せっかくなので追記も使ってみたりする。

  posted by feedpath


ちょっと「書きかけ自動保存中」が頻繁にありすぎて、ウチの環境だとちょっと固まってしまうというのと、画像挿入や色変更のためのポップアップが若干もたつく感じがある。
テキスト自体の入力は軽快でグッドです。

コチラがメインになるかはまだわからない。
Performancing for Firefoxよりもblogを書き始めるまでの手間が一つ増えることになる。フィードパスを開いてさらに、blogを書くをクリックしなければならないので、Firefoxからワンクリック、あるいは引用部分の選択してコンテキストメニューから書き始められるPerformancing for Firefoxよりは手間がかかるというわけだ。

あとRSSリーダーをフレッシュリーダーにしているからみをある。

「フィードパスblogエディタで投稿」みたいなブックマークレットかFirefoxの拡張でもあればさらに幸せになれるような気が・・・