秋田県ラグビー協会招待試合 早稲田対明治

今月末の5/27.28の土日に秋田市営八橋球技場で、今年度の秋田県協会による招待試合が行われます。

27日(土)は高校生のゲームになり、
18年度全秋田 対 仙台育英
19年度全秋田 対 未定(私が聞いてないだけです。)

28日(日)
早稲田 対 明治
三菱自工 対 全秋田

2日間通しのチケットで¥3000なり!前売りで買っても割引なしの¥3000なり!
まぁワタシの分は高校のラグビー部の予算から出してもらえるのでタダですけど。

まだチケットもらっていないので、キックオフとか細かい日程知りたいなと思って検索してみたんです。「秋田県 ラグビー協会 招待試合」なんて感じで・・・さっぱりでませんね。
県協会のホームページある!と思ったら、日本協会でやっている集結!! 日本のラグビーチーム ブログ(日本ラグビー協会)のなかにある、秋田県分でした・・・。役にたちませんでした。

feedpath tags: RUGBY, ラグビー, 秋田県  generated by feedpath


この招待状のチケット実は、秋田県内のクラブチーム、高校ラグビー部なんかに割り当てがきてるんです。部員関係者以外に何枚って感じで・・・。みなさんテンパってましたよ。
もっと宣伝したらどうでしょうね?

ラグビーに少しでも関わりない人だと、こんなイベントがあることすら聞いたこともないのではないのでしょうか?
協会の上からただ売ってくれではいつまでたっても古豪復活なんてありえませんよ!国体に用にトンガ人二人引っ張ってきたり(体育協会と高体連、ラグビー協会でイロイロあったようですが)、しかも未経験者、そして、そのトンガ人スゲーといってるようではどうなんでしょうね。

暇な人は観に来てくださいというとこで・・・