前売り券より安い当日券

昨日の日曜日、秋田県ラグビー協会の招待試合を観に八橋陸上競技場に行って来ました。

以前のエントリーでチケットは2日間共通で3000円と書きましたが、その時点で自分の所に入ってる情報はそれしかなかったので仕方なかったのですが、実際に競技場に行ってみると、なんと!

当日1日券1000円

というチケットがあるではないですか!2日続けて行っても当日券を買えば2000円で済んでしまいます。前売りより1000円も安い!もっとも自分は貰いものなので関係ないですけど。

ラグビー関係者から、1日しか観にいけないのに2日間共通の3000円チケット買わされた人たちが可哀相でなりません。
きっと席が埋まらないのを見越しての前売り高く売ってしまえ作戦ではないかと思ってます。

実際、メインスタンドすらいっぱいにならない状態でした・・・まぁ雨降ってましたし。

feedpath tags: Rugby, ラグビー, 秋田 generated by feedpath


で、試合の方ですが、第1試合の三菱重工 対 全秋田の前半で限界を感じ競技場をあとにしました(笑)

イヤ、雨がひどくてですね・・・結構早めに行ったつもりだったんですが、メインスタンドの一部にある屋根付き部分の席が確保できず、ウインドブレーカー&傘で観てましたが、段々雨脚が強まり、前半終了時にあと2時間(早明戦までで)もこんな状態が続くのか!耐えられんということであえなく断念しました。判断としては正解だと思ってます。思い込ませてます。

プレシーズンマッチでチームの完成度も低いだろうし、大味なゲーム展開なるはずだということで。。。