まだ希望があるというのですね・・・

クロアチアと引き分けましたねぇ。
確かに、予選リーグ敗退を免れたってのは認めますが、でもねぇ。

ブラジルに2点差もしくは3点差を以上をつけて勝利することが、日本側の最低条件、しかもオーストラリアが勝たないことが前提。
個人的には残念ながら予選リーグ敗退が濃厚だと思います(もちろん予想を裏切ってくれたらとも・・・)。

ブラジルに2点差以上での勝利という非現実的な状況になっても、なぜ日本の解説者と言われる方々は「まだ大丈夫!」「絶対、いけます!」なんて言うのでしょうね?
応援しないとテレビ局に使ってもらえなくなるからでしょうか?日本の全試合が終わったあとで、解説者と呼ばれる皆様の予想と比べて欲しいものです。

それにしても、サポーターは大いに騒いで、応援してもらって結構ですが、マスコミってどうです?日本はそれほど強くはない(と思ってます)となぜ言わないのでしょう?
マスコミがあんなに、強そうに報道するので、素人ファンが勘違いしてしてしまうんですきっと(自分もやっぱり日本は強い?なんて思いました)。

いつまでも、なんのあてにもならないFIFAランキングを引き合いに出してる場合ではない。
とにかく勝つしかない。その台詞は聞き飽きた。
とにかく結果をだしくれ!

あ~でも宮本が累積で出場停止か・・・

  generated by feedpath