誰でも使えるようになったGmail

Going My Way: Gmailの利用がInviteなしで可能に

GmailがついにInviteなしでも利用できるようになったようです。SkypeのYucoさんのステータスメッセージにて知りました。

これまで招待制だったものが登録だけで簡単に利用できるようになってしまいました。これまで招待されなかった人も、見ず知らずの人間から招待されるのはちょっとと思っていた人もさっそくアカウントを作成しましょう!

メールアドレスを持ってなくても、自分の名前と希望アカウントのみで作成できるのでお試し気分でもいいと思います。きっとお試しではいられなくなると思います。

webメールはちょっとと言う人もクライアントでも利用可能なので大丈夫です。既にメールアドレスがあってメインのアドレスを変更するのは面倒って人も「Gmail を使用して他のメール アドレスからメールを送信」を使えばいままでのアドレスで送受信が可能になります。

そんな面倒なことしなくてイイじゃんと思うかもしれませんが、2.5GB以上のメールボックスでメールをバックアップ(オンライン上において置くのはちょっとという方には向きませんが)しなくてもいいことと、ネット環境があればメールの送受信が出来ること、それにスパムフィルターが強力なので、クライアントを使ってフィルター設定あるいは、フィルターを追加なんてことをしなくてもOK。

Gmailの使い方!を参考にしてGamail使いになりましょう♪

スパムフィルター別に常駐させるのはメモリがもったいないとか、フィルター使えばいいらしいのはよく見るけどどうもよくわからないよって方はなんもしなくてもGmail使うだけで強力なスパム対策が手に入ります。

招待制でなくなったので今まで使っていた自分にとっては、ある意味ステータスだったのでちょいと残念な気もしますが・・・それと残ってる招待枠はどうなるのでしょう。