ずいぶん久しぶりになりました

2ヶ月程前からMTのテンプレートをいじってみては、失敗したり納得出来なかったりとウダウダしているうちにWordPressにしたほうヨイのでは?なんて考えがよぎり、いじって見ました。簡単でビックリした・・・

結局テンプレートなんかいじるのはそんなに簡単なことじゃないので、とりあえず勉強中という中途半端な位置づけに・・・MTも中途半端なままってのがどうも性格を現してますが。

この間、世の中では、ブラウザのバージョンアップ大会が行われ、愛用のFirefoxが「2.0」になり、ようやく拡張も揃い始めてイイ感じになってきました。たまにしか利用していないIEも日本語版の「7」が登場し、いざインストール。
以前にβ版を試したときもそうでしたがなぜか「タブ」が使えません。メニューの中にはタブで開くってのがあるのですがウィンドウが開きますです。

おそらく、シェルをbbleanに変えてあるからだと思われますが、だって、シェル変えてないXPだとまともにタブがでるんですもの(・・・でもそっちは英語版だったりするわけですが)。まぁFirefoxのIETabで動いてくれれば問題ありませんのでしばらく放置。

ブラウザだけでなくOSのほうも忙しいようです。vistaは置いといて・・・
FedoraCore6がきてますね!こいつはインストールしてみよう!でも雑誌に付録が付いてから・・・ダウンロードするのが面倒なので。
ubuntuも6.10になったとか・・・knoppixもいつの間にか5.0に(まぁ使いません)・・・
Win me時代のPCを再利用するために使い出したLinuxですが、かなりスペック要求されるようになってますね。このままだとコマンド覚えないと使い物にならなくなりそうですよ。

このblogをエントリーしない間に中途半端にしていることがPC関連だけでも結構な数になってます。
だって忙しいんだから仕方ないじゃん。
やっぱりスケジュール管理だけではなくてToDoも管理した方がいいのかも・・・