結局ロリポップのディスク容量を追加した

先日のエントリーフレッシュリーダーロリポップのディスク容量を圧迫しているので、フレッシュリーダーの過去データを直接削除して空き容量を確保しようというようなことを書きましたが、FTPから直接削除することが出来ませんでした。

フレッシュリーダーのマニュアルも見てみたりFAQをみたりもしましたが、それらしき情報は得られず、アンイストールの時に「db」フォルダが残る場合にはツールが必要というのは見つけることが出来た。でもこれだと一括削除になっちゃうんでしょ?

で、どうにもアタシのアタマじゃぁよくわかりませんのでロリポップのディスク容量を追加して凌ぐことにしました。
200MB→500MBで月々105円の追加料金、設定費用で150円。
契約期間が残り6ヶ月ということで105円×6+150円の780円の出費となりました。金額的には大した事ないけれど、根本的な解決になっていないので、このままダラダラ使い続けて忘れていると半年後にはまたディスクがあふれてしまうわけです。

レンタルサーバーにフレッシュリーダーをインストールしている皆さんはどうしているんだろうか?

powered by performancing firefox