フレッシュリーダーを乗り換える日が来る?

やっぱりというかフレッシュリーダーをレンタルサーバーで運用していると同じような事が起きるのですね。

これまで、RSSリーダーはフレッシュリーダーをレンタルサーバーにインストールして使用してきたのですが、あっという間に過去記事が600MBに肥大し、サーバー屋さんから警告メールを頂くはめになってしまいました。

Shibuya’s Log: さらばフレッシュリーダー (2006-12-21)

ウチの場合は応急処置的にサーバーのディスク容量の追加という手段をとりましたが、これもいずれ時間が経てばディスク容量をオーバーするってことなんですよねぇ。
たしかにフレッシュリーダーに過去記事を削除できる機能があればいいと思いますね。自分の場合それ程検索も使ってないので1~2ヶ月程度の過去記事で問題なさげです。

自分の記憶で「確かRSSリーダーで読んだような気が・・・」ってのはそんな長い期間覚えてないでしょうし、必要そうなのはソーシャルブックマークにクリップして、これはなくなっては困るってのはあとで読むなりGoogleツꀀ Notebookに保存するなりすればいいのかなぁと思ってます。

実際のところは、web検索で探しなおしってのが1番多いわけですけど・・・まったくツールを使いこなせてないですよ。