Spam Karma 2とGmailのスパムフィルタ

このBlogのスパム対策として、WordPressに元々入っているAkismetとSpam Karma 2を併用しています。どっかでこの組合せはいいよと書いてあったからです。

確かに高確率でスパムを弾いてくれるので助かってます。もっとも、コメント記入欄に名前とかメールアドレスとか記入するようにテンプレートをいじってないのも問題なんですが。

Spam Karma 2 はご丁寧に捕まえたスパムをメールで報告してくれます(これを受け取らないようにする設定を探せてない)。
この報告メールのタイトルが[BoozerBlog] Spam Karma 2: Simple Digest Reportとなっていて、Spamという単語が入っているからだと思うのですが、ものの見事にGmailの迷惑メールフィルタにつかまって移動させられてしまいます。Gmailのフィルタでコントロールしようとしましたがどうにもダメっぽい。Gmailの迷惑メールフィルタから迷惑メールを解除してもまた次の日にはフィルタが適用されている。

これはオレにとっては迷惑メールじゃないんだって具合に出来たらいいんだけど・・・。

Gmailと言えば最近1日1通は迷惑メールフォルダに入ってるなぁ。前は受信すらしなかったのに・・・。