ウィジェット機能が使いこなせない

先日、入手した現在のテーマWP-Multiflex-3 Themeがウィジェットに対応しているということで、ウィジェット用のプラグインSidebar Widgets Plugin(日本語)をインストールして、いざ並べ替え!と思いきや、利用できるウィジェットの中に、ダブっているものがある。

[Recent Posts] と[最近の投稿]、[Meta]と[メタ情報]・・・どちらか一方をセットすると、もれなくもう一方も表示されてしまう。こいつらの情報はいったいどのファイルに記載されているのか?探してなんとかしないといけません。

思いのほかウィジェットの使い方なんかの解説サイトが少ないってことに驚きました・・・。
ウィジェットがある程度使いこなせるようになったら、テーマはウィジェット対応のものを選んでいけば着せ替えもラクになると思われ。

“ウィジェット機能が使いこなせない” への2件の返信

  1. はずれているかもしれませんが,
    widgets_ja_UTF.mo
    widgets_ja_SJIS.mo
    widgets_ja_EUC.mo
    を複数アップしていませんか?
    拙者の場合,コードに一致したファイル以外を削除し,プラグインを再起動し,2~3回移動・保存を繰り返しているうちに直りました。

  2. ありがとうございます!
    現在はver.2.2でwidgetsが標準で搭載されるようになり、そちらを利用することにより解決していますが、余計な文字コードの「言語ファイル」をアップすると不都合がでるとは!

    これまで言語ファイルをフォルダごとアップして必要な文字コードを使ってくれるだろうということもありましたので、今、アップされてるモノの見直しと、今後は気を付けてアップします。

コメントは受け付けていません。