フレッシュリーダーVer.2公開

愛用のRSSリーダーフレッシュリーダーがバージョンアップ!

レンタルサーバーで利用していて過去記事が削除出来なくて、ディスク容量が圧迫されまくって、いずれ手放すことになるの宿命だったフレッシュリーダーですが、なんと!今回のバージョンアップで

システムに保存する過去記事の保存期間を指定できるようにしました。

とのこと!これで使い続けることが出来ます。あがたや!
ブックマーク機能も追加されたとのことですが、フレッシュリーダー内に保存されるようですねぇ。すでに膨大なクリップがはてなブックマークに存在しているので、ちょっと使う機会がなさそうです・・・。はてなブックマークに追加できたらうれしかったですな。
それと、ブックマークした物は専用のフォルダに 保存されるようですが、調子に乗って保存し過ぎると結局ディスク容量がパンクなんて自体に陥りそうなので残念ながら、その面でも使うことはなさそうです。

個人的にうれしかったのは

すべてのページで meta タグに favicon の指定を行いました。

これです。Firefoxの拡張FaviconizeTabを使って普段開きっぱなしにしているタブをfavicon化しているので非常に助かります。

以前、サポートにメールで faviconは使えないのかと質問したら、「同様の要望が多いので改善していきます」との返答をもらっていたので、ちゃんとユーザーの意見が反映されてる!とうれしくなりました。

これから追加、新機能をいろいろ触ってみようと。