blockquoteがおかしなことに

Press Itのブックマークレットを使って引用したテキスト部分のフォントサイズが小さくなってしまっている。

他の記事中の引用(blockquote) はちゃんと狙ったフォントサイズで表示されているのに・・・。テンプレート見ても該当するようなところが見当たらない。とりあえず、おかしな表示になっているページのソースを見てみることしました。

Press Itで引用した部分のみにAdsenseのセクションターゲットが適用されている!
Adsenseを記事の内容になるべく合うようにGoogle Ad Warpというプラグインを入れています。これはプラグインを有効にするだけで記事に対してセクションターゲットを指定してくるという便利なものです。

<!– google_ad_section_start –>

本文

<!– google_ad_section_end –> (括弧を全角にしています)

にして記事合うAdsenseを表示してくれるのですが、どうやらPress Itを使った場合は、

<!– google_ad_section_start –><blockquote>

引用対象文

<!– google_ad_section_end –></blockquote>

本文

となってしまっているようです。その為フォントサイズもおかしくなっていたようです。blockquoteの前に何かしら文字を入れたらいいものなか検証してみる必要がありそうです。プラグインは外したくないんだけどねぇ。