RSSリーダーの分類はどうしてますか?

RSSリーダーはもはや必須ツールの一つですよねぇ。わざわざ個別にサイトを巡回しなくてもいいし、更新があればすぐにわかるので便利なわけです。

そんなRSSリーダーを当然利用しているわけですが、最近登録フィードがある程度の数になってきたところで、なんだか使いにくくなってしまいました。もちろん使っているRSSリーダーにもよると思いますが。

愛用のフレッシュリーダーは当然フォルダ設定が出来きます。これまでは単純にフォルダで種類別に、例えば[IT]とか[音楽]とかいった具合に分類していたわけです。確かにこれはこれでジャンル別になっているので、そのジャンルに対してアクセスするには都合がいいのですが、そのジャンルの全てを毎回読むわけではないのでちょいと不便です。

もちろん更新されている読みたいサイトだけ読めばいいじゃないかってことになるのですが、登録しているサイトのツリーが長くなってしまうのがイヤです。

そんなんで、どうしようか悩んだ結果、暫定的にフォルダを[頻繁](1日のうち何度か)[毎日](1日に1回は)[時々](週に2,3回)[週一](週1回は)といった具合にしてみました。

そのなかの並びである程度ジャンル分けしてやることにしました。どの程度利便性が上がるかはこれからです。

あとフレッシュリーダーに購読サイトを複数のフォルダに設定できるような機能があれば(タグとかラベルみたいな)いいのだけど・・・。それとフォルダとか購読サイトの移動とか編集がもっと使いやすくなれば・・・。