調子に乗ってkiba-dockを入れてみたものの

結果、重くて使いものにならなかったw
よくあるBerylの動画のように、せっかくだからしてみたいと思ったわけですが。
まぁPCがPCなので仕方ないでしょう。

kiba-dockの公式ページのInstalling Kiba-Dockには、コンソールからのインストール方法ありますが、ここはあえてGUIでいきます。って大したことないですけど、あくまでデスクトップ目的でWinの代わりなので、なるべくならGUIを使っていこうと勝手に思ってるだけですが・・・。

システム>システム管理>Software Sourcesを起動してサードパーティのソフトウェアで、
deb http://download.tuxfamily.org/3v1deb feisty beryl-svn
deb-src http://download.tuxfamily.org/3v1deb feisty eyecandy
を追加してから、パッケージマネージャを起動。

再読込みをさせてから、kiba-dockで検索してマーク、適用でインストール。

ほんのちょっとだけ動かして、あまりにもモッサリな動作をするのでやめてしまいました。
アプリケーション>アクセサリにKiba-DockとKiba-Settingsがあるので起動させてやってください。

ちょいと残念でした。