AmazonLinkを試す

Amazonのリンクを貼るのが何がいいか検討していたところに調度いいのが出来ました。

AmazonLink 0.5.0 をリリース。ぎりぎり間に合いました。

雑念ベース » AmazonLink 0.5.0 リリース (2007-06-21)

wp-amazonはWordPress2.1から使えなくなってしまったし、今後も対応する予定もないそうです。
これまではMovableTypeの時からamazletを利用していた野ですが、WordPressにしてからどうもレイアウトがうまくいかなくて困っていたので新しいものを試してみます。

[amazon]4798113271[/amazon]

ASINは純粋に数字だけ入れればいいんですねぇ。最初「ASIN数字」にしちゃってうまく表示できませんでした。

amazletに比べると画像が小さいようですね。試しにamazletのレビュー付きも載せてみます。

Benjamin Mako Hill; Jono Bacon; Corey Burger; Jonathan Jesse; Ivan Krstic Ubuntu Japanese Team 株式会社トップスタジオ
翔泳社 (2007/06/12)
売り上げランキング: 1230

画像の回り込みとか出来たらイイかもです。レビューなんかは好みの問題があるでしょうからどうでもいいですけど・・・。まだ0.50ってことで今後に期待。

“AmazonLinkを試す” への1件の返信

  1. こんばんわ。作者です(^^;

    基本コンセプトが Amazon.co.jp の個別商品リンクを簡単に共通デザインで表示するというものなので、デザインや表示内容は完全に Amazon に依存してしまっています。

    一応表示のたびに Amazon から情報をもらって表示させることはできるのですが、同じサーバからは1秒に1回しか要求できないといった制限があるため、ひとまず見送りました。
    その場でデータを置換してしまえば制限は無視できますが、それだと「共通デザインで」というコンセプトが満たせなくなるのでこれもパスです。

    今投稿画面で商品を検索する機能を開発中なのですが、そこに amazlet のような感じで表示させることができるかもしれません。
    とりあえず TODO ということで。

コメントは受け付けていません。