RSSリーダーの登録数を半分にしてみる

以前にもRSSリーダーの分類はどうしてますか?という記事でRSSリーダーの整理みたいなことをかきましたが、もう少しどうにかならないかと思い、思い切って登録してあるフィードを削除してみまいた。

というのもフレッシュリーダーには「気になるキーワードを登録しておくと、関連する最新記事が届く」ようにする機能があって(他のRSSリーダーにもあるかもしれないけど)、調子に乗ってキーワードを登録すると新着記事がやたらと増えるというのと、asahi.comだとか、はてなの人気、新着エントリーなんてのも登録していると、新着記事がオニ恐ろしいことになってしまい、1日に1000件以上のフィードの確認なんてチェックしきれません。

さらに高校のラグビー部の遠征なんかに帯同して2、3日家をあけると、それはそれは・・・。モバイルすればいいじゃんってことなんですけど、帯同してるとプライベートな時間なんてほとんどないので携帯なんかでチェックする暇もないわけです。
すると家にかえってRSSリーダーを見ても消化しきれずとりあえず既読にしてしまうという結果に・・・。

そんなんで、1日に見るフィードの量を減らさないことには、ただフィードを収集しているだけになってしまうので、登録フィード数を約半分に減らしてみました。
asahi.com、はてな系、キーワード登録を削除。いくつかのサイトをブックマークに移動。これで登録サイト数は42・・・ずいぶん減らしたなぁ。

あとはITニュース系のフィードの整理をしてとりあえずは様子見かな。