Firefoxのサイドバーを分離するEz Sidebar

仕事で使っているモニタは1024×768なので最近のWEBページをみるのにはちょいとつらい解像度です。なので普段はFirefoxのサイドバーは表示させてません。ブックマークへのアクセスはもっぱらブックマークツールバーフォルダとGoogleツールバーのブックマークを利用していますが、フォルダやラベルをまたがってタブで開きたい時には不便ですので、そういうときはサイドバーを使った方がやはり便利ですが、使い終わったら非表示にするわけですが、なんかスマートじゃありません。

以前にAll-In-Sidebarという拡張で自動的に隠すようにしていたこともありましたが、どうにも馴染めなくてやめてしまいました。
でしばらくはデフォルトのサイドバーを使っていたわけですが、最近Gmarksが激しく便利なのでサイドバーを使う機会が増えたのを期に、サイドバーを分離するEz Sidebarを入れてみました。

あとはAlt+Tabなりでウィンドウを切り換えてブックマークにアクセスです。
Gmarksが気に入っているのは、もちろんPCが違っても同じブックマークを利用できるというのもありますが、「最近」と「最も使用した」というラベルが生成され利用頻度の高いものが上位に来てくれること、検索ボックスで目的のブックマークに素早くたどり着ける(ブックマークやラベルが増えるとツリー構造だと探すのが大変ですので)点が大きいですね。