Plugin Release Tracker、日本製プラグインにも対応?

以前記事にしたプラグインですが、その時は日本製のプラグインはチェックできないのかと書きました。kohakuさんからも

残念なことに日本語初のプラグインはチェックできませんが、WPPDBにメンバー登録をして、プラグインを登録すれば使えるかもしれませんね。

とコメントをいただいていましたが、何やら状況が変わっていますよ!
Plugin Release Trackerが和物に対応?
日本製のものにもバージョンの一致不一致の情報が出ています!どういう経緯でチェックできるようになったかはわかりませんが、Plugin Release Tracker自体これからバージョンアップだというのに・・・。まさか、作者さんたちがこぞってWPPDBに登録した?それともWordPress Plugin DB Japanに登録してある物もチェックできるようになったのかな?

経緯や理由は便利になるなら使う方にとってはどうでもいい(失礼ですが)わけで、実際コレでプラグインのバージョンチェックが益々ラクになったというですのでね。

では、さっそくバージョン不一致のプラグインをバージョンアップさせましょう。

“Plugin Release Tracker、日本製プラグインにも対応?” への3件の返信

  1. こんにちは。
    どなたかが登録されたみたいですよ。
    WP Plugins DB » Plugin Details » wp-kumonosu

    しかも、結構登録されてるね。

  2. おかげさまでウチのプラグインは全部チェックできるようになってました。

    ありがたいことです!

  3. ピンバック: Plugin Release Tracker が日本製プラグインにも対応 at orioa

コメントは受け付けていません。