AmazonLink0.9.0が公開されました

何気にWordPressのプラグインをWP Plugins Trackerでチェックしてバージョンなんかの確認をしていました。その時、そう言えばAmazonLinkが記事の投稿画面が使えるように改良してたけど、バージョンは一致してるしまだかなぁと思って、とりあえずプラグインの公開先にアクセスしてみました。

すると!最新版0.9.0というものがあるじゃないですか!
WordPress Plugins/JSeries » AmazonLink

作者のよしともさんのところでも記事になっています。
AmazonLink0.9.0リリース

さっそくバージョンアップ。まだWPPDBに新しいのが登録されていないのか、WP Plugins Trackerでは、現在のバージョン0.9.0でWPPDBとの一致が0.5.0というちょっとした矛盾が発生してますが、そのうち一致するでしょうし、使うのに問題はないだろうからいいでしょう。

ではさっそくテスト。投稿画面のボックスの1番下がAmazonLinkです(なぜかボックスの移動がうまくできない)。
[amazon]4881665782[/amazon]
記事投稿画面で完結するっていうのがいいですねぇ。検索した商品の下にちゃんとASIN入りのコードが表示されているのでコピペするだけの手軽さもよいです。

amazlet it!だと検索対象が、「スポーツ&アウトドア」「ヘルス&ビューティー」「時計」「ベビー&マタニティー」といったジャンルがないですし、「全商品」の検索も出来ないのでちょっと不便でしたから非常に助かります。

ますます使い易くなりました。感謝♪