Ubuntu 7.10のCompizの設定が・・・

Compizの設定変更とか調整ってどうやるんだぁ!?とアホなことを宣っていたわけですが、チェックボックスの隣のアイコンをクリックすれば、それぞれのエフェクトの設定画面に移るんですね・・・orz

ということは・・・設定を変えてやればマウスホイールだけで3Dデスクトップをグリグリできるのはなかろうか?

ActionをクリックしてGeneralを展開してやるとキーバインドとかマウスの割り当てが出てきます。
とりあえず、[開始]の[Button]設定をホイールである[Button2]に変えてみました。ホイールを押しっぱなしにするとグリグリ出来るではありませんか!
これでヨシ!と思いきや、Firefoxで新しくタブを開こうと中クリックしてみると、なんの反応もありません・・・。ウィンドウの上で中クリックしても3Dデスクトップを開始してしまうのですね。前みたいにデスクトップの何もない所でクリックしたときだけ3Dデスクトップ開始してくれたらいいのにぃ。

他に設定するべき所があるんだろうなぁ。ウィンドウ操作はもっぱらマウス使用なので、キーボードと一緒に使うとか、いろんなキーバインドを覚えるのが辛いんですよね。
またしばらく、いじるべき箇所が増えたな。