WordPress2.3のタグ管理用にSimple Tagsを使っているけど

タグの管理なんかには、あちこちで目にするのでSimple Tagsを利用しています。もっとも重宝したのは、タグの一括編集機能です。これまでタグを使っていなかったのでエントリーにはタグがまったくない。2.3以降のエントリーにだけタグを付けていくというのもなんだかねぇということで非常に助かってます。

さて Simple Tagsですが、Cloudをサイドバーに表示させるとなにやらアルファベット順の表示順が怪しさ満点です。まぁ、他のを使っても漢字の読みは正確ではないですけどね。それでも、カタカナ、漢字、アルファベットの順で並んでくれるしカタカナとアルファベットはちゃんと並んでくれます。

ところがSimple Tagsの場合だと、ランダム表示のごとくカタカナ、漢字、アルファベットが入り交じってしまいます。そこで、Cloudの表示にはConfigurable Tag Cloudという別のプラグインを使っています 。これは、これでいじり方がよくわかってないので苦労しますが。

また、Simple Tagsで個人的に一番困っているのが、日本語化されないってことです。日本語の言語ファイルが最初から入っているようですが、なぜかオプションの「一般設定」の文字しか日本語になっていません。

言語の選択はどこでやるんだろう?あるのかな?それとも日本語以外の言語ファイル削除するのだとろうか・・・。