Extended Live ArchivesをWordPress2.3でも利用する

WordPress2.3にしてもこのプラグインはどうしても使いたいので、あちこち情報を収集していたらExtended Live Archives for WordPress 2.3というものがありました。ダウンロードして上書きしてみたらどうやら問題なく動作するようです。Extended Live Archives « Binsan’s Cafe (2007-11-15)

このブログでもアーカイブの作成にExtended Live Archivesを利用していましたが、2.3へのバージョンアップに伴い利用できなくなってしまいました。

正確には動くことは動いていたが、2.3になって削除されたDBテーブルを利用しているので、新規投稿時や編集後にポストするとデータベースエラーが出てしまうという状態になります。

アーカイブページ(ページ作成で作ったもの)もないとちょいとナビゲーションが寂しいのでどうにかならないものかと、検索してみたらズバリの解答がありました。

Extended Live Archives for WordPress 2.3というものがあるということです。
こいつの中身はというと、2.2系までで使われいたテーブルを使わず、2.3のテーブル構成に合わせることによって2.3での利用を可能にしたものです。
そのためか、ダウンロードしたファイルの名前には”patch”の文字があります。

利用方法は上書きでOKです。

ダウンロードは
Extended Live Archives本体 →0.10beta R18はコチラ
Extended Live Archives for WordPress 2.3はコチラ

残念ながら日本語の言語ファイルは使えません。

ただ、前より重くなったような気がする・・・。
この手のアーカイブはK2のが秀逸だと思います。月別、カテゴリーのみならずタグクラウドも表示してくれます。K2から該当するファイルを抜き出してテンプレートとして調整して利用するのもいいかもしれません。