ドコモの利用者引き止め作戦?

ドコモのメッセージRに「ドコモからのお知らせ」が届いた。

ドコモを長くご愛用していただいてるお客様ほどドコモポイントがたまりやすくなります!

最近auいいなぁなんて思っていたところに・・・。

2008年4月より「ドコモプレミアム」のステージはご利用金額に加えて、ご利用期間に応じて決定され、ドコモを長くご愛用していただいているお客様ほど、ドコモポイントがたまりやすくなります。

と・・・。

例えば
2008年3月時点で、継続利用期間が8年以上の場合

【2008年4月〜】
3rdステージ(100円で4ポイント)
→既に継続利用期間が8年以上で、現在1stステージの場合はポイントの獲得率が2倍になる。

さらに継続利用期間が10年以上の場合は100円で5ポイントのプレミアムステージになるそうです。

これはドコモプレミアムクラブ 会員が対象とのことです。
とりあえず自分の契約期間を確認してみること・・・

契約期間 2007年12月末で 8年2ヶ月

とりあえず3rdステージにはなるみたい・・・。
まぁ、携帯はほとんど使ってないので月額5000円以内に収まってしまうのでポイントといってもたかが知れてますがw
ポイントが溜まりやすくなれば、高い携帯本体への負担も少しは減りますかね。
また、携帯のキャリア考えないといけなくなったな。