あけましておめでとうございます

今年もボチボチやっていきます。

さて、昨日の大晦日、自分の部屋の大掃除も大体落ち着き、休憩がてらネットをチェックしていたらどうにもPCの調子が悪くなり、何度か再起動させていると、BIOSがHDDを認識していないことが判明・・・。仕方ないので別のHDDにUbuntuをインストール。
インストール後の設定をしながら年を越しました。

さらにその1日前の30日、もろもろ買い物(年末セール狙いで)をしに出かけてまして、まぁ田舎で買い物と言えばイオンなわけですがw
そこで以前、話題になったハート君のグッズを売っているのを発見。

ジグソーパズルにノートやクッキーなどなど・・・。
ハートの模様があるということでものの見事に商売に使われている様にちょっと引きました・・・。この犬一匹で街のペットショップだったお店はもうきっとうはうはなんでしょうねぇ。

このグッズはあとはどこで売ってるんでしょう?もちろんハート君の生まれたペットショップにはあるとは思いますが・・・。

話は突然変わりますが年末年始のテレビ番組ってどうして、あんなにバラエティ一色なんでしょうねぇ?ネタをやるような番組だと、同じ芸人の同じネタを違うチャンネル違う時間で何度も見るハメになりますよね?アタマのところのくだりが「年末」か「年始」かくらいの違いで展開もオチも一緒なので、そんな短い時間に何回もは見たくないなぁと思いますが、どこにも行かないというか朝から飲んでるから行けないので、暇になるなるテレビってことになるんですが、そのテレビもちょっと・・・。なんで大学生のころは一生懸命みてたんだろうか?

2日になれば駅伝がありますねぇ。もっとも自分の場合はラグビーの大学選手権を見るでしょうけど・・・ただゲーム内容によっては飽きてしまうかも。

いつもは長い休みが欲しいと思っているのに、いざ長い休みになると何していいかわからないという情けない状態です。