Simple TagsのVersion1.3が公開されていました

そういえば随分とWordPressのプラグインのアップデートを確認していないと思い、管理画面を覗いてみたらSimple Tagsのアップデートがあったのでさっそくやってみました。

WordPress › Simple Tags « WordPress Plugins

Simple Tagsに敏感に反応するのは、日本語化もされているとのことですが、ウチでは一向に日本語化されなくて、バージョン上がれば、ちゃんとするかなと思っていたからです。

今回も日本語では表示されておらず、 なにやら管理メニューも増えたようですが、英語のためよくわからず・・・。
理解できたのは、投稿画面にタグ一覧が表示できるようになり、クリックでタグを追加出来るようになっていたこと、Tag Suggestが付いたことくらいか・・・・。まだ、一通り機能を確認していないし、バージョンを飛ばしたかもしれないから、すでに前からある機能なのかもしれないけど。

これを有効にしておくと、投稿画面に表示されるようになりました。

これでClick Tags(表示のされ方はこっちのほうが好みだけど)とTag Suggest Thingを外してもよくなりましたね。SuggestについてはローカルタグとYahoo!、それとネットから拾ってきてくれるのでタグ付けに困ったときに更に便利になりました。とくにローカルタグから選択できるというはイイですね。