楽天ブックスのコンビニ受取を利用してみた

楽天のスーパーポイントの期間限定ポイントの期限が差し迫ってきていて、そのまま期限切れになるのも、もったいないので、期限切れになる500ポイント少々で何か買い物しようかと・・・。

何に使うのがよろしいかと・・・ポイントを足して買い物をしては楽天の思うツボ!ここはポイントのみで買い物をしましょう!
最近、集めるようになったマンガが近場でどうしても1巻揃えられないので、ちょうどポイントも消費できるし、本棚にもちゃんと揃いで並べられるので(本棚に1巻欠けてるのがあるとどうにも気持ちわるいw)、都合がいい。

しかし、楽天ブックスでは通常1500円以上の買い上げで送料が無料になります。これでは送料分にポイントが使われているみたいで、なんだかお得感がありませんw

そこで商品の受取を「コンビニ受取」にしてみました。これだと1500円未満の注文でも送料がかからないということなので、純粋にポイントのみで買い物をすることが出来るというわけですね。

楽天ブックス@コンビニ受取便:日本全国のコンビニ約13,300店舗で受け取り可能!しかも送料無料

ん〜サンクスともコンビニ受取を提携してくれて助かりました。ウチの近辺にはファミマがございませんので。

あとはコンビニ到着したとうメールを受け取ってから、引換番号をメモって受け取りにいくだけです。