AXEの目覚ましアプリをGETしようと思ったら

携帯が古すぎてダメだったw

前に書いたAXE WAKE-UP SERVICE INC.の目覚ましサービスに、2月22日から携帯の目覚ましアプリを配信するとあったので、さっそく所定のフリーダイヤルに電話してみました。

なんと「女の子」と直接会話じゃないですか!
電話するときは、音声案内みたいなので、アンケートみたいなのに答えてアプリ用のアドレスゲットみたいに思ってましたが、音声案内は最初「これからエンジェルにお繋ぎします。会話の途中でセクハラまがいの発言あったら電話切りますよ。」といった内容のものだけで、それが終わると普通にコールセンターのオペレーターにつながるようになってました。

そんなことになってるとは思わなかったので、焦りました。
まずはエンジェルの自己紹介。次にニックネームを聞かれます。

その後、AXEは使ってるかとかモバイルサイトは見たかなど聞かれて、アプリに興味あるか?とか苗場でのサービスのこととかサービスの紹介の後に、携帯はどこの使ってるのかと尋ねられ、ドコモとソフトバンクはアプリあるからメアド教えてくれたらURL送信しますよと・・・。
指定受信してるからというとURLを教えてくれました。

で、「会話があんまり楽しいので長話になちゃった。チーフに怒られちゃう!アプリでまたお話しましょうね!」というわざとらしいセリフで電話終了。

教えてもらったURLにアクセスして、アプリダウンロードのページへ・・・。ここでもダウンロード先のURLをメールで送信するからとメアドとニックネームの入力欄・・・。一旦接続を終了してメールの受信設定をして再びアクセス。
送られてきたメールのURLでダウンロードしようとしても出来ません。

利用規約を見てみるとドコモの7シリーズは702i以降対応・・・701ですよ。オレ。ケータイは2年もすればもうダメなんですねぇ。普段不自由してないから全然気になりませんでしたが、時代にはついていかないといけませんか?やっぱり。