すっかり騙されてました

ラジオのパーソナリティをやってる山川牧にすっかり年齢を騙されてました。

仕事で車を使う機会が多いので、移動中はFMラジオを聞いていることが多いのですが、2月21日にOPEN SESAME!を聞きながら走っていると、パーソナリティの山川牧さんの誕生日ということで何やら盛り上がってたようです。

で、「今年で23歳に・・・」と、最初は冗談で言ってると思ってました。声の感じとか、話し方とか、なんやらで少なくとも30半ばだろうと。ところが何回も「23歳」を連呼するので、そうなのか?いやぁ〜若いのに知識も豊富だし大したもんだと感心してしまったわけです。

しかしですねぇ。どうにも納得いきません「23歳」に・・・。何度かお声を拝聴する機会に恵まれましてwその度におかしい・・・と。車での聞き流しが多いのでパーソナリティの名前とかいつからパーソナリティやってるかとかさっぱりなんですね。

でもどうしても気になって検索してみました。
所属事務所のプロフィールには「2月21日」が誕生日であることは書かれてますが、誕生年はなし。
V.A.S.P. – タレントファイル – 山川 牧

で、ウィキペディアを覗いてみると
山川牧 – Wikipedia

なお1970年生まれの38歳だが本人は1985年生まれの23歳と言いはっている。

ナットク。そういうことだったのねぇ。
もうリスナーもそこには突っ込まないことになってるんでしょうね。あるいは本当の年齢でおめでとうのメッセージがあった場合は読まないとか・・・。

でもなんでオレはこんなことが気になったんだろうか?