「サラリーマンNEO」4月からシーズン3放送

NHKとは思えないバラエティ番組「サラリーマンNEO」が4月6日に帰ってきます。

“セクスィー”沢村、次なる標的は「長谷川潤ちゃん!」(オリコン) – Yahoo!ニュース

今作は、サラリーマンをモチーフにした独特の乾いた笑いとディープなキャラクターがあまりに“NHKらしくない”と評判に。さらに日本の番組で初めて『国 際エミー賞・コメディー部門』にノミネートされた人気コメディーの続編。番組でさまざまなキャラクターを演じる生瀬は「基本的に僕のキャラは短命でお蔵入 りになることが多い。それはNHKの倫理審査に引っかかったのか、単に面白くなかったのか…」とハゲヅラを被ったまま真剣に悩む始末。

日本の番組で初めて『国 際エミー賞・コメディー部門』にノミネートされたのがNHKというのがなんとも言えない感じがしますが・・・倫理審査に引っかかったのかって結構きわどいネタもやってましたけど。

むしろスポンサーの”縛り”がないぶん、時事的なことは思い切ってやれるのかもしれないですね。

世相風刺というか皮肉っているというかで、おもしろい番組だと思います。シーズン3からは日曜日の23時からと曜日が移動になってます。

サラリーマンNEO(公式サイト)

[amazon]B000VB4AF4[/amazon] [amazon]B0012ZN5VI[/amazon]