SMAPがポカリのCMでラグビー

ちょっと「旬」を逃してしまった感じではありますが、SMAPが大塚製薬のポカリスウェットのCMでじーちゃん達とラグビーということでチェックしてみました。

今回のCMのタイトルは「いきなり果し状/ラグビー」篇ということで、SMAPがコテンパンにやられてしまってます。SMAPがラグビーボール持ってるってことで、ラグビー人気に貢献してくれないものかということもありますけど、今回のCMではちょっとダメでしょうね。何せやられてますから・・・。

そこで、「いきなり果し状/ラグビー」篇なんだから「リベンジ/ラグビー」篇みたいなのを作ってもらって、颯爽とあるいは豪快にリベンジを果たすようなバージョンが出来れば、やっぱSMAPカッコイーってなことになってラグビー人気も・・・なんて・・・。まぁかっこいいのはSMAPでしょうから。

ただ、リベンジを簡単に果たされちゃうと、自分の苦労なんかが悲しいことになりそうなので複雑ですね。

ただ、このCMシリーズ化されるとしてもラグビーで展開されるのではなくて、いろんなスポーツで展開されるんじゃないでしょうか?
タイトルから邪推すると「いきなり果し状/◯◯◯」篇なんて形になるんでないでしょうか?

大塚製薬のサイトでは動画の下に各人の台詞が表示されています。
個人的には
中居クンの「ツヨシあたれ!」ってのが気に入ってます。