“Popularity Contest”をWP2.5でも利用する

WP2.5にしたら利用できなくなった”Popularity Contest”ですが、ちょっとしたことで利用可能になりました。

いやぁ特になくてもウチのサイトじゃ影響ないプラグインなんですけど、使っているテーマが”Popularity Contest”に対応ってことで何となく有効にしています。

しかし、WordPressを2.5にして、プラグインをコツコツと有効化していきますと、”Popularity Contest”を有効化しようとしたところ「重大なエラー」で有効化できませんでした。

バージョンアップもされていないようだし、なくてもいいかなぁと思ってましたが、

Popularity Contest 日本語版 – MMRT daily life

で、対処方法があるということを知ったので、試してみました。

対処方法はコチラ。

WordPress 2.5: Popularity Contest が「重大なエラー」になる / 日本語表示できない – nire.com

wp-blog-header.php の場所によって、上の “../” の階層の深さや位置は調節する必要があります。

とのことでしたので、ウチの場合はルートのしたに”wordpress”というディレクトリを作成してますので、追加しました。
プラグインを有効化するとエラーも出ずにちゃんと動かすことができました。

ただプラグインを有効にしているだけなので、もうちょっといろいろ活用していこうかなと。