Ubuntu8.04でちょっと困ってること

これまで使っていたモノで動かないのが若干あって、ちょっと使いにくい・・・そのうち解消されることを期待してます。

外観の設定

視覚効果が有効にならない。(グラフィックはオンボード)

Linux Salad: Ubuntu8.04のちょっとした話

Um…ちょっと待って…これは単なるスイッチのミスかも。
視覚効果の設定から切り替えられないだけで別の設定ツールからCompiz Fusionを有効にできるかもしれない。Xorgの設定を変更する前に「Compiz Fusion Icon」でCompiz Fusionを有効にできるか試してみよう。

ということでインストールしてみたけど、どうにも動かない。

Cairo-Dock

1.5.5.2をインストールしたけど、これも動かない。
端末から実行してみて、エラーを見たがさっぱりw

gtwitter

まぁこれはまだまだ開発段階だから、そのウチ。何かtwitterクライアントは必要かな。

使えなくて困ったことではないけど、インストール時のミスでというかバックアップするのを忘れて、amarokのデータベースが飛んだw
せっかく付けた「お星様」が・・・そして当然すべてが「未再生」に・・・。