「CHANGE」初回平均視聴率が23.8%・・・その時オレは

BSで「酒井家のしあわせ」観てましたw

視聴率:キムタク「CHANGE」23%、「ごくせん」初回に破れる 福田首相は上回る – 毎日jp(毎日新聞)

月9のいつもの初回平均視聴率がどのくらいかわかりませんが、23%も取れたらすごいと思うのだが・・・そこはやはり「キムタム」要求水準が高いのか?

それとも5月始まりで、他のドラマの初回が終わったどころか2回、3回と放送された、後出しにも拘らずトップ取れなかったとはどういうことなんだ!ってことなのか。

ちょっとズルいねフジテレビw
5月始まりってことは放送回数はやっぱり少ないの?全11話の予定だそうで、まぁ普通のより1話か2話短いですねやっぱり。

フジテレビ、政治モノ、全11話ってキーワードで思い出されるのが

田村正和主演、三谷幸喜脚本で「総理と呼ばないで」というのがありました。中盤の視聴率の落ち込みから1話早く打ち切りで終わったと思ってました。当時、大学生だったわけですが、自称「田村正和」似を騙りファンという助教授も回が進むごとにコレはひどいと嘆いていたので、てっきり打ち切りだと思ってました。ウィキペディアをみると脚本の遅れということらしいですが果たして・・・。

総理と呼ばないで – Wikipedia

ドラマでは政治モノは当たらないと言われているようですが、それをキムタクが打ち破ることになるのかどうか?普通に初回の数字だけみれば、打ち破ったといってもいいのではないかな?
「主人公の役が政治家」≠「政治モノ」ではないでしょうけど、観てないからなんとも・・・結局、キムタク出しときゃ数字は取れるんです。すごい男なんです。脚本なんか何でもイイんです。芝居なんか大根でイイんです。

世の中が月9のなかBSでやってた映画の話しようと思ったのにおかしいな?

「酒井家のしあわせ」の音楽担当が「山崎まさよし」だったとよと・・・意外と最後まで観れました。

[amazon]B000PFT07O[/amazon]