5/31 秋田で春季早明戦

2年ぶりに春季早明戦が秋田で開催されます。前回はあまりにすごい雨にやられて途中で逃げ帰ってきましたので、今年も天気次第で観戦を考えてます。

ずっと秋田県協会の招待試合だとばかり思ってましたが、ちょっと違うようです。

第44回明治大学全国交友秋田大会記念ラグビー招待試合 春季早明戦

ということで明治大学が主催のものなのでしょうか?
確かに6月1日の試合では、

秋田県協会招待ラグビー強化試合

となっています。

2年前は協会のホームページもちゃんとしてなくて、試合開始時間なんかを調べるのに一苦労しました。なんせ、高校のラグビー部の監督やってる同級生が、県協会の知り合いに電話したら「よくわからん」と言われて、ネットで検索したらオレのブログに辿り着いたくらいですから・・・。

今年はちゃんとホームページに掲載されています。

「ちゃんと」と言えば、今回は料金設定もちゃんとしています。

前売り券より安い当日券 | BoozerBlog

これまた2年前は、当日券1日1000円で、前売りの2日間通しチケットが3000円で、2日間行っても、当日券2日連続で買った方が安いし、前売り買ったからといって特典がつくわけでもないというなぞの料金体系でしたが、今年は1日1500円のようです。2日間チケットがあるのか、あったとしていくらなのかはわかりませんが・・・これで4000円とかだったら笑うわけですが。

例によって観に行くとなれば、チケットは学校から貰えるから、オレには値段は関係ないですけどね。ただ、チケット引換に部員の引率がもれなくセットになっている予感。