Firefox 3.0公開でダウンロードギネス記録に貢献してみる

日本時間の6月18日午前2時に公開されたFirefox 3.0ですが、午前中はサイトが混んでいるせいか繋がらずダウンロード出来ませんでした。午後4時の時点では日本のサイトからもすんなりダウンロードできました。

今回のFirefox 3.0では、「24時間最多ダウンロードソフト」として世界記録を狙うとのことですので、お祭り参加の意味も込めてダウンロードしたわけです。

Spread Firefox | Download Day 2008

ダウンロードの時間は「UTCで6月18日17時」ということなので、日本時間だと6月19日の午前2時までということになりますね。当たり前だけど・・・。ちなみに6月19日はワタクシめの誕生日であります。

で、ダウンロードしたFirefox 3.0が、ダウンロードしたままです・・・。そのうちUbuntuのアップデートが適用されるまで、面倒なのでインストールしませんw

ちなみに現在使用しているUbuntuのFirefoxの「ヘルプ」から「Mozilla Firefoxについて」を表示させてみると「3.0」となっていますがRC1のはず・・・。