失したと思っていた「Fisher SPACE PEN」が出てきたよ

先週、部屋の模様替えというかPCの置き場所変更ついでの大掃除をしていたら数年前に失したと思っていた「Fisher SPACE PEN」発見!

机の脚の隙間に見事にはまってました。PCの配線をするために机をちょっとズラした拍子に発見できました。確か7、8年前にラッキーストライクのバーコード必死に集めてゲットしたボールペンだったはず・・・。結構気に入ってたので失したことに気がついたときはショックでした。

まぁ形状が形状なだけに机からすぐに落ちちゃったのでしょう。自分の持っているのはブレット(弾丸)というタイプのものなので・・・。

キャップを尾部にはめて普通サイズのボールペンとして使用するんですけど、キャップをしているとブレットの名のとおり胴体が丸く、小ぶりなのでうまい具合に机の脚の隙間に潜り込んでしまったというわけです。

このボールペンは

[tegaki]逆さにしても、水中でも無重力でも書ける[/tegaki]

スグレものなわけですよ。まったくその性能を発揮させる機会がないのが悲しい。

せっかく見つけたので、早速試し書き・・・インクがでねぇ。そんなに使ってないのにインクなくなったか?だってそれしか考えられないだろう?

[tegaki]インクは100年以上も間、蒸発することがない[/tegaki]

はずなんだから・・・。

ボールペンなんだから書けなきゃ勝負にならん。しかも、どこでも書けるということがウリのボールペンを飾っていても意味もないので、リフィルを買うことにしました。が・・・田舎じゃこんなハイカラなモノは売ってません。

ということで楽天ポイントのお世話になることにしました。

リフィルに840円・・・。普通のボールペンならって話ですよ。普通に送料入れたらもう一本リフィルが買えそうです。と思ったらリフィルだけの注文ならメール便で送料80円も可ということで迷わずメール便を選択。まぁ全部ポイントだからいんだけどね。

ようやく手元に届きめでたく書ける状態にw

でもペンさしがないからポケットに入れてたら、今度は外で失しそうです。