またまたテーマを変えました

以前利用していたwp.vicunaに戻しました。まぁ、なんとなくです。いつだったか、WP自体だかwp.vicunaだか、どっちか忘れましたがバージョンアップした際にテーマがうまく適用されなくなってしまったのでテーマを別のものに変えたのですが、最新版を試してみたところキレイに適用されたので、もう一度採用となりました。

今回もWPの管理画面からテーマの設定を行えるwp.vicuna Ext.を利用することにしました。
これまで、しばらくの間、マガジンスタイルというジャンルのテーマを使っていましたが、投稿時にイロイロとやらなきゃいけないのが面倒になった・・・と。カスタムフィールドなんかを駆使してトップページをそれなりに作ってみても、アクセス自体は個別ページの方が多いので、あんまり意味ないかなぁと。

なんせウチのブログの場合、ネタもそんな大したことがないので定期購読者よりも検索サイト経由で訪問してもらう方の方がはるかに多いので、個別ページがすっきりしている方がいいのかなぁと思ったわけです。

今後もテーマを変えたくなったりするでしょうから、あまりテーマ独自の機能が豊富だと知識のなさから対応であっぷあっぷしてしまうということもわかりました・・・。

“またまたテーマを変えました” の続きを読む