お盆過ぎたら急に涼しくなりました

今日は雨まで降ってます。朝晩なんぞは涼しいというよりも肌寒いくらいです。これから秋になり冬になるかと思うとイヤになりますね。毎年のことながら・・・。

さてさて、皆さんお盆休みはどうだったでしょうか?自分の場合は、これまた毎年のことですが酒飲んだ記憶しかありません。正確には酒飲んで一部の記憶を失ってます。

8月9日の土曜日、高校のラグビー部の練習にいつものように出かけて、コンタクトバックを久しぶりに持たされたわけですが、腕時計や笛やらを持っていたので、それらを外してまだ体勢が整ってないうちにコンタクトされ、脇腹を自分の腕で強打したました。ミスったぁ!いてぇ!と思いながら、そのまま練習。明けた10日の日曜日、昨日の今日だから痛いのは当たり前。しかも、オレってば寝るとき右向きになるのがラクなんです。痛い方を下にして寝てました。痛いままラグビーの試合をする。痛めた場所にコンタクトがなかったので、それほど気にしていませんでしたが、火曜日になっても一向に痛み具合が変わらない。

これは打撲じゃないのでは?と思い医者にいってみたら

[tegaki]あばらにヒビがはいってました。[/tegaki]

まぁ折れてなくてよかったよと・・・。でも、「ヒビはいっている」と言われるとなんだか今まで以上に痛い感じがするから不思議です。

ヒビがはいっていようが、これから来る盆祭りは待ってはくれない。

盆祭りの準備で重いものをもったり、灯篭の回収で川に入ったりでちっともよくなりません。あと、「お疲れ〜」といっては飲んでいたのも、当然、よくないですねぇ。

病院いったら怒られそうなので、放置しておきます。そのうちくっつくでしょう。